10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


Prev| Home |

スポンサー広告】 | top↑
おそろ♪
お盆休みに遊びに来てくださったラティままさんにお願いしておいた
スヌードが先日届きました。

スヌード

スヌード

ちょっとシックにきめてみました。
ショーティーもバーディーも、とってもお似合い

おそろ

またまた、二人のバトルがはじましました~
全く飽きないコンビ…
遊び疲れると、いつもこんな感じです。

仲良し




ひじり~TB(0) | CM(4) | top↑
ご報告
8月13日(水)大阪から遥々やって来た、アグリ君。
早いもので、我が家で生活すること1週間。
皆様方の心配をよそに、刻々と本能を目覚めさせて参りました。
ショーティーともすぐに打ち解け、瞬く間に大の仲良しになりました。
二人で遊ぶ姿には、私も娘もただただ癒されるばかりです。
先月ココを亡くし、暫くは新しい子を迎える気にはならず
当初は一時預かりをお引き受けしたはずの我が家でした。
無邪気に遊ぶ二人の姿を見ていると、日を重ねるにつれて
さようならをさせるのが可哀相で…
里親さんを申し出てくださった方々も、快くご了承くださったとの事で
晴れて我が家の子としてアグリ君を迎えることとなりましたので
ご報告申し上げます。

さて、アグリ君が生まれ変わって新しい犬生をスタートするにあたり
コールネームをバーディーに変えさせていただきました。
鳥(バーディー)のように軽やかに羽ばたき、沢山の仲間(バディー)に
恵まれるよう、そして以前所持していた我が家の犬舎号(st.Birdie)に
因んで名づけました。
お誕生日は、8月26日に決めました。
8月は我が家へ来た月、何より末広がりの縁起の良い数字
26日は保護してくださったS様のお誕生日からいただきました。
そして、8月26日は亡きココの四十九日にあたります。
偶然が偶然を呼ぶ訳ではないのでしょうが、余りにも偶然が重なり過ぎて
正直驚いています。

さぁ、今日のバーディーは~?

一人遊び

木ばかりをかじっていたショーティー用にと、以前お友達からいただいた
木の棒をガジガジ…

一人遊び

一心不乱に、ガジガジ。。。

そして、今日も暑かったのでオヤツはこちら

アイスクリーム
アイスクリーム

二人とも美味しそうに、ペロペロしてました^^

今後とも、ショーティー&バーディーをよろしくお願いいたします!







ひじり~TB(0) | CM(4) | top↑
仲良し♪
昨日の涼しさとは、うって変わって今日は暑い1日でした。
やはり、まだまだ夏なのですね
我が家の元気印コンビは暑さをもろともせず、今日も暇さえあれば
遊びに興じておりました

プロレス
ショーティー、アグリ君に両手を巻きつけちゃってLove Love?
いえいえプロレスごっこ? レスリングかしら?
取っ組み合っております。
ショーティー選手、ピンチッ
がぜん、アグリ選手優勢で~す。

かけっこ
さてさて、お次は追いかけっこ
さしずめ短距離走でしょうか?
今回は、アグリ選手ちょっと出遅れました・・・

北京でオリンピックが開催されておりますが、我が家でも日々色々な
競技が元気印コンビによって繰り広げられております^^

Showty&Biedie
遊んだ後は、こうやって仲良くお水を飲んで暫しの休憩タイム
英気を養って再びバトル開始。
我が家のリビングは、1日中スタジアムと化しております(笑

ど根性百合
この、ど根性百合のように逞しく育ってほしいと心から願っています。

ひじり~TB(0) | CM(4) | top↑
はじめまして!
皆様、こんばんは!
なかなかPCを立ち上げる余裕がなく、ご報告が遅くなって申し訳ございませんでした。

8月13日(水)
大阪で保護されていたアグリ君は、保護元様宅より我が家へと飛行機と車を乗り継ぎ
遥々やって来ました。
生憎と我が家の車の調子が悪いうえ代車の手配もできず、羽田までのお迎えは
えるぐれあさんご夫妻にお任せしてしまいました。
羽田空港到着時の様子は、えるぐれあさんのブログでご覧くださいませ。
http://ellglea.blog102.fc2.com/

我が家への到着直後は、先住犬ショーティーの大きさに驚いたのか?
はたまた、余りの活きの良さに恐れをなしたのか?
たじろぎ気味のアグリ君・・・
しばらくの間、ケイジを使いながら様子を見ることにしましょう。

早めの夕飯を食べて、お散歩から帰ってくる頃には、慣れない乗り物や
大きな環境の変化などで相当お疲れモードのアグリ君。
初日は娘の部屋で、ゆっくりとネンネしてもらう事にしました。


8月14日(木)
我が家に、大切な大切なお友達3家族が大集合する日です。
人…7人   ワン…6頭
こんなに賑やか
集合

味わった事のない賑やかさに、戸惑いを隠せないアグリ君でしたが
場の雰囲気に慣れてしまうと、お客さま一人一人にご挨拶
”理解力・順応性に優れた、とっても賢い子”という印象を持ちました。

この熱烈な(?)洗礼を受けたアグリ君、いわゆる”箍が外れた”ように自己主張できるように
なったのです。
その変貌ぶりは、目を見張るばかり

お友達が帰られた後も、疲れる様子を見せるどころかハイテンション
ショーティー相手に、かけっこ・プロレスと遊びはどんどんエスカレートする一方
さすがのショーティーも、タジタジする場面も見受けられるほどでした。


8月15日(金)
すっかり我が家に、とけ込んだアグリ君
ショーティーと一緒に、上手にお散歩できます。
お散歩

そして、こんな事にも挑戦
初スヌード
いかがでしょうか?
アグリ君、初スヌード姿で~す^^
やっぱりアフガン!嫌がる様子もなく、ごくごく自然にしています。

かけっこ・プロレスの後は、こんな感じでいっしょにネンネ一緒にネンネ
ショーティーとアグリ君、仲良しです


8月16日(土)
ショーティーとアグリ君の遊んでいる様子を、ご覧ください。

日一日というよりは、刻々と本能を目覚めさせているように思えるアグリ君

つづきは、また明日!

ひじり~TB(0) | CM(6) | top↑
Prev| Home |
