05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
セコム隊長?バーディー
我が家の隣は空き地。
不動産屋さんに連れられて、見に来る方がいるにもかかわらず
どうやら、なかなか売れないみたい。
 
いつまでも、管理○○不動産っていう立て看板がはずれません。
しっかり管理してくれれば良いのですが、草はボーボーで
空き地(売地)というより、荒地に近い…
誰もが「こんなんじゃぁ、買わないよね!」って言うほど。
近隣住民にしてみたら、蔦は絡んでくるは虫は多く発生するはで
迷惑極まりない存在の空き地
「草刈くらいしてください」と苦の電話をかけようか…
でも家は、この土地に越してきてまだ2年余りの新参者だし…

夏も終盤にさしかかった昨日のこと、ついに草刈作業が始まりました。
柄の先に円盤状のカッターがついた草刈機で次々と雑草が刈られて行きます。

ねんね

仲良く寝ていた我が家の暴れん坊コンビでしたが



草刈機の音の大きさに驚いて、バーディーは起き上がって辺りの偵察を開始。
バーディーの後ろでショーティーが「大丈夫だよ~」って感じで見ています。

バーディーは我が家の”セコム隊長”といったところでしょうか?



ひじり~TB(0) | CM(6) | top↑
<<ドッグラン デビュー | Home | 事の始まりは~?>>
comments
バーディー君しっかりセコムしてるじゃないですか♪

草刈している人を不審と認識したんですね

ちゃんとセコムしてくれてると、安心ですよね~(^―^)
【2008/09/04 19:29】URL | ラティまま #-[ EDIT]
ラティままさんへ
草刈機の大きな音と、おじさんに警戒していました。
ショーティーは、あの音に慣れていて「またかぁ~」って感じでしたが…
ある程度、吠えてくれると本当に防犯になりますよね^^
全日警、解約しちゃおうかしら?
コンビで吠えてくれたら、恐いものなし!ですもの。
【2008/09/04 23:52】URL | ショーティーのママ #-[ EDIT]
バーディーくん頑張っていますね。
我が家でも聞きなれない音には敏感に反応しますが、同じ音が2日、3日続くと知らん顔です。子供達の奇声にも反応しますがやはり2・3日であとは知らん顔。
【2008/09/04 23:55】URL | じゅらりえーぬ #-[ EDIT]
バーディー君、お仕事していますね^^
うるさいほど吠えないし完璧です♪

それに体がずいぶんしっかりして男の子らしくなってきた!
まだひと月たたないのにね、自由運動って凄いです。
旦那じゃないけど、早くまた会いたくなっちぃました^^
【2008/09/05 09:21】URL | えるぐれあ #-[ EDIT]
じゅらりえーぬさんへ
多分バーディーにしてみれば、見るもの聞くもの全てが驚きなのでしょう。
最近では反応しなくなりましたが、自動製氷機の氷が落ちる音にも暫く反応していました。
おかげで、我が家はきっちりセコムされています^^
【2008/09/05 14:53】URL | ひじり~ #-[ EDIT]
えるぐれあさんへ
体つき、しっかりして来ましたか~?
毎日見ていると、正直わかりません。
最近では、ショーティーの背中の上を飛び越えるんですよ!
アジリティー選手でもあるまいし…(笑
筋肉は着実に付いているのでしょうね^^
涼しくなったら、ランなどでお目にかかりましょう!楽しみにしています♪
【2008/09/05 14:57】URL | ひじり~ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
